可愛い映画小さな恋のメロディ

  • [映画] 

小さな恋のメロディ

小さな恋のメロディ [DVD]

小さな恋のメロディ [DVD]

私がこの映画を初めて観たのは、遙か昔だけれど、何度見ても何とも言えない優しい心地になれる。
私は主人公ダニエルよりもメロディよりもオーンショウが好きだった。
この役のジャック・ワイルド
一体今も映画の世界にいるのだろうか。
映画自体は、まだ都市計画整備途中のロンドンの風景や、70年代初めの小中学生の
にぎやかな雰囲気(可愛い〜)も楽しいし、ビージーズの音楽もぴったりだ。
大人になって「若葉の頃」を聞くと、しみじみ名曲だなあと思う。
夢中になった頃の自分に教えてやりたい。
いつでもお手軽に見られる時代がくるんだよ。って。
反面、こんなに輝いている少年少女がごく平凡な中年になってしまっている(当たり前かも知れないけど)なんて、十代の私は、DVDの予想よりも考えられなかった。