先週はいろいろありました。

腕をホットプレートで、こんがり焼き、高温注意の「意」の字の裏返った活字が腕の内側に
「烙印」されています(涙)
やっと目立たなくなってきたけど、やけどのレベル「2度」だったらこの「意」の字一生残るのかなあ

 翌日は上の階の住人が水漏れを起こし、子供部屋の天井の一部から水がジャーっ!と
いきなりやってきました。
慌てて上の階にいくと、住人はリビングにいて全く気付いてなかったようで、もっと凄いことになっていたようでした。
汚い部屋にますます似合うシミ具合の天井となりました・・・
 ところがその後マンションの保険で天井どころか廊下の壁、天井、子供部屋の壁、天井が
リフォームされることになりました。
どこまで今回のシミなのか、わからなかったのも事実ですが。うれしい〜
廊下と子供部屋の壁はしばらく替えてないし。災い転じて福ってもんかしら〜

 その週に月一回先生に来ていただいての生け花教室で、腕のやけどが話題になり、この間は車に指を挟むし、よくなんかあるよね?と友人に言われてしまいました。
そうなんです。
入院とか、39度以上の発熱とかご縁がないけど、救急病院に怪我で行ったこと3回は
多いかもしれないなあ
CTもMRIも腫瘍の疑いでそれぞれ体験しましたし。
すっごく怖かったけど、検査が怖いのであって、結果はなぜか自信がありました。
他の人って怪我しないんだー病気しないのかあっとなんだかそのほうが驚きです。

 それで今日は職場で健康診断がありました。
私は白衣恐怖症だと思う。毎回緊張のあまり血圧が高い。自宅では普通なのに。
それは仕方がないのですが、驚いたのは体重が増えてると思いこんでいたのに、200グラムしか増えていませんでした。ええーー!意外です。
でも体脂肪が・・・・
ようし今日から体操しよう〜