サッカーVSラトビア戦 

中田英寿選手、キャプテンすると気苦労するのでしょうか。
思いっきりがいつもより見えませんでした。
で、結果はドロー。
もっとのびのび楽しんで欲しかったなあ
試合後中田選手への子供たちのからのサイン責めには、人気の高さがわかりました。
(そうそうインドでは警備の警察官からジーコはサイン責めでした。)
一番面白かったのは、ラトビアの選手名です。
サッカーを好きになってから国際試合の度に、いろろいろな人名があるのねーとお勉強になりますが、今回の名前も言いにくいのばっかり。
「ヴェルコアスキス」(エースストライカー)とか「ゼルバコフスキス」(この試合が引退試合)とか。
実況の角沢アナも解説の松木氏もいいにくそうでした。
でもさすがプロだなあ角沢さんは、かみません。松木氏は勝手に呼び名を作成して「ヴァエウコア」と叫んでましたね(笑)