大泉洋、オダギリジョー

札幌の友人から、早めのクリスマスプレゼントみたいな宅急便が先週届きました。
情熱大陸見たかい?オダギリジョーだったのよ〜ビデオに録ったから送るわー」と
彼女から電話が来たんですが、そのほかの「おまけ」が凄い!
ご主人の会社関連のキティちゃんのメモパッドやボールペンのノベルティーグッズ(20セット位)、初めて見るインスタントラーメン、道産名物お菓子「よいとまけ」等々
一番うれしかったのは、切り抜き。
私の興味を持ちそうな記事を新聞から切り抜いて貯めておいてくれるのです。
あーこういうのをしみじみ眺めると、うれしいを越えて寂しくなってしまうのです。
里心ってやつでしょうか・・・

 大泉洋は息子の方が「水曜どうでしょう」で関心あるので彼のドキュメント番組も入れてくれたんですが。
彼って、道産子ってイメージないですね。水のようにどこにでも馴染む感じ。これから、どうのびるか、関心あります。
気の多すぎる私ですが、オダギリジョーも好きなんですよ♪
こちらも個性的。
「だれにも似ないように」っていう言葉は、尊敬する稲垣足穂の言葉ですが、
常にそういう自分でありたいことを、潜在的に知っている人ですね。 

さて今夜は阪神勝つでしょうか?
それで職場のお昼休みも明るくなるんですけど。
写真は、母が作った私のお昼寝用ケットです。毛糸の色見本を4枚接ぎ合わせただけですが、キレイです。