フィギアスケートグランプリファイナル

 いやぁ〜浅田真央ちゃん可愛い〜
そして度胸満点で惚れ惚れしました。
この2.3日はテレビはフィギアスケート中心でした。
スルツカヤは「女王」の貫禄があって、うっとりしましたが、
安藤美姫には、はらはらしましたね。今時のギャル風ですが。彼女もまだ高校生、不安感緊張感で、こちらもドキドキ〜
ショートプログラムに使われた曲「戦場のメーリークリスマス」はデヴィッド・ボウイつながりで(笑)大好きな曲なので、この曲で彼女が優雅にリンクで舞う姿はうれしかったし、忘れられない光景となるでしょう。
でも、浅田嬢のことは、あんまり知らなかったのですが、技術に裏付けされた、自分の可憐さをきっちり計算した演技の見事さに感動しました。
恐るべし15才!
解説の伊藤みどりさんが「今が一番いいとき」とおっしゃっていたのは、彼女の体験を込めた一言でしたね。
でも、この少女は精神面も強そうで、頼もしい限りです。
ところで、最近の女子の衣装は、素晴らしいですねえ
えっ!露出が激しいわーっとびっくりしてると、至近距離のカメラで「肌色」の首までドレスだったり。セクシーさと保温効果(?)が巧いなあ
夫曰く「詐欺だ」っていうんですけど・・・

 ところで男子ですが、「イケメン魔術師高橋大輔」「17代目の天下統一織田信成」って
なんどもコールされて可愛そうだなあ
お笑いじゃないんだからねえ・・・