2006年3日目

 ここへ、お越しの皆様、おめでとうございます。
2006年もうれしい「わくわく」が沢山ありますように〜
 お年玉を子供にあげ、観葉植物にも「ほれ、お年玉だよっ」っと、上等の肥料をばらまき、今年は夫にも「お年玉」を差し上げました。
輪島塗のお箸です。名前入り。(デパートで名前も入れてくれるサービスをしていた。)
夫もかわいいもん好きなので、結構うけてました。
私は自分に、Amazonで本とCDをお年玉注文。
元旦に、母からTelがあり「もうー雪が大変で、なんでこんな(北海道)ところに先祖(四国)は開拓に来たのか、怨みたいよ。」と愚痴を聞きました。
そんな100年以上前の先祖の行動を、今更言ってもなあ。
反対にいつも明るい義父が、入院中なのが一番心配。

 ですが、私も年末から胃が痛い。
私は胃痛だけは、殆ど体験なかったのに。
原因は、お恥ずかしいのですが、「中田英寿選手」です。
あこがれのプレミアに、レンタルながらも移籍できたのに、もの凄い試合数なのに、
ちっとも活躍ナイどころか、ベンチにもいないときも。
チームの方針なのでしょうか、事情が全然わからないのも、イライラします。
子供の受験の時だって、ぜんぜん平気な胃だったのに。
普通にスタメンできてたら、問題ないのですが。
ちょっとのめり込み激しい自分にも呆れます。
 お正月は、毎度ながら、「駅伝」「さんまのまんまSP」「鶴瓶+志村VSナイナイのボウリング対決」を見ました。
亜細亜大学、よかったですねえ。
あのアンカーの笑顔は、こちらも幸せのオーラを頂きました。
私はスポーツを全くしないからこそ、あのスポーツを通じた一体感、信頼、挫折や苦難を
乗り越えての喜び・・・
羨ましくて仕方ありません。
で、どうしてスポーツしないかというと、反面、「勝ち気丸出し」のところがもの凄く嫌いなんです。
バレーボールとかでミスすると、「死ね」みたいな目つきで睨む人って、コートを離れても近づきたくないです。

 今夜は深夜に「アメリ」もあり、吹き替えだったらいいなあ。
と言うわけで、ほぼテレビの前が定位置の三が日。
胃が痛いのは、ただの消化不良ってとこでしょうねえ。