サッカー親善試合、日本VSボスニア・ヘルツェゴビナ

見ましたか?見ましたか?
昨夜のサッカー試合中継ですよ。
ドロー(2-2)だったけど、よかったあ〜
感心するやら(高原選手&中村選手)焦るやら(ボスニア、でかい巧い)ストレスたまるやら(思うように試合は進まない、ここで負けたくない!)、そして最後の最後の中村俊輔選手アシストによる、中田英寿選手の劇的なゴール!!
あと何秒も残されていない後半ロスタイム。中村選手は落ち着いていましたね。とても連携がよかったです。
 中田選手のゴールで大感激の私でしたが、その直前まで、大受けだったのはボニスア選手のお名前!
ボスニアの選手です。GK:1 ハセギッチ
DF:4 スパヒッチ、2 ベルベロビッチ、3 ムシッチ→11 フルゴビッチ(後半17分)、6 パパッツ
MF:8 グルイッチ→17 ヤキロビッチ(後半37分)、5 バイラモビッチ→13 ビディッチ(後半42分)、14 ベシュリヤ→16 ブラダビッチ(後半31分)、9 バルバレス(cap)→18 ラスチッチ(後半32分)
FW:10 ミシモビッチ→19 イブリチッチ(後半24分)、7 バルトロビッチ サブ:12 ミトロビッチ、15 ミレンコビッチ )
 選手は3人以外全員「〜ッチ」なんです。
一番気に入ったのは「ベルベロビッチ」選手。始め「ベロベロビッチ」と聞こえて一人笑い転げました〜
あと、「ムシッチ」「イブリチッチ」も捨てがたいかわいさ(笑)
アナウンサーは、ちゃんと早口で解説するのも感心しました。
パス回しもスピードも巧い、ボスニア選手ですが、まず名前で連携ばっちりでしたね。
こんな不謹慎な中田ファンがいうと説得力ないですけど、中田は素晴らしいです。
プロ中のプロです。
26日にイギリスで後半37分まで試合に出て、28日にドイツフル出場大活躍。
ワールドカップもよろしく!