日本代表VSドイツ戦5月30日(火) 20:30(現地時間)

 もちろん朝リアルタイムでテレビに張り付き、応援しました!
しかし31日午前4時25分放送開始って、目覚まし時計+携帯アラームで起きられるのか心配でした。
職場の方の「お水を沢山飲んで寝たらいいよ。」っの助言が一番効果ありました。(笑)
午前4時18分にトイレに行きたくて目が覚めました〜
よしっブラジル戦もこれで行こう。
私にとってもテストマッチです。(お恥ずかしい〜)

 とっても見応えのある、あっという間の90分+αでした。
高原選手、本番も頼みますねっ。
活躍中の国、ドイツ戦で決めるなんてかっこいい〜
私は殆ど中田英寿選手しか見てないのですけど、まるで何人もいるみたいに見える運動量でした。
それにしても日本選手ちびっ子なんだなあ。
あの一緒に入場行進した子供たちも150〜60センチはありそうです。
あっらーっという間にドイツに追いつかれドローな結果となったのが残念だけど、なかなかいいじゃないですか。
素人の私ですが、スピード感が最後まであり、選手の夢中で走り回る姿を朝に拝見して仕事っていうのは、清々しい気分でした。
でも儚いスポーツですね。
前回ゴールの、鈴木選手も稲本選手も森島選手もピッチ上にはいないのです。
それから前回最優秀選手だったオリバー・カーンが控えっていうのが、4年の年月を感じました。

5月20日の記事なんですけど、あんまり可笑しくて保存してました。*1
「日本の王様による、神に選ばれし男への期待。」
何のことかわかります?
「中田選手がジーコ監督に選出された巻選手に期待」って意味ですよ。
まるでRPGゲームのチャッチコピーみたいですねえ
私も期待してます!!