デヴィッド・ボウイ、ディブ・ギルモアライブにゲスト出演

これは、かなりうれしいびっくりニュースでしたね。*1

 ディブ・ギルモア、去年のライブエイドでピンクフロイド復活でしたが、あまりの老け込みにがっくりでした。
ボウイの公式Webで写真などを拝見すると、外見はおいといて、とっても皆さん楽しそう。

From left to right: David, David, David, Mike and Graham take their bows.(bowie net)
そういえば、ギルモアさんもクロスビーさんもデヴィッドなんだあ(笑)+グラハム・ナッシュさん。
Bowieも、このCSN&YやPINKFLOYDあたりを聞き倒して、成長したのかもしれません。

 私もピンクフロイドは、一時どっぷり浸るのが好きでした。「炎(あなたがここにいてほしい)」までは、リアルタイムで聞きましたが、その後は急降下で今に至ります。
ギルモア氏は、どっかの雑誌で田舎で子育てしているのが楽しいなんて引退同然なこと言ってましたが、まだまだ健在です。ギターソロを聴くと、誰にもまねできないなあって思いました。歌もいいし。
「エコーズ」も聞きたかったなあ
YouTubeでオーディエンス動画も見られます。'Comfortably Numb' ザ・ウォールからの曲もボウイに全然違和感ないですねえ*2
そして、ギルモアゾーンでお客さんの大合唱が凄い。一瞬明るくなるのですが「ハゲ率」が高い!
そんな、おっちゃんファンが大合唱・・・じーんとしますね。
"Arnold Layne"サイケでレトロな曲ですが、ボウイ復活してます!*3

 デヴィッド・ボウイも、すっかりスレンダーになったような気がします。
UKまで来て、ゲスト出演する。
今年は5月に休業宣言したので、テンション下がりましたが、杞憂だったみたいです。ほっ。