「wAtOSA」を探して
日経デザイン7月号にワトゥサの紹介*1がありました。
「ラブクローバー」から、30から40代向けの化粧品として独立したそうですが、
まず「見た目」に、私は一目惚れしてしまいました。
カラフルで、レトロっぽくならない可愛い色使い、マニキュアの小瓶のカタチ、それぞれのネーミング・・・
プロデュースは渡辺サブロオ氏。
私は、おしゃれは好きなんだけど、その3倍くらい面倒なことが嫌いという、ものぐさ派で、お化粧界もあんまり詳しくないのです。(汗)
でも、渡辺サブロオさんはずっと気になる人でした。
80年代の雑誌「オリーブ」に時々登場されていましたね。
本職であるヘアーメイクアップアーティストの仕事内容もさることながら、コラムなどで書かれるコレクションしているティーポットの素敵さとか、お薦めする写真集や音楽etcに惹かれました。
ネットなんかない時代には、趣味のいい人の情報は大事でした。
ところが肝心のwAtOSA、ネットで調べたらWebサイトは工事中なんですね。
伊勢丹*2と岩田屋*3の通販で手に入るそうですが、お化粧品はカタチもこだわりありますが、色や匂いもつけ心地も命です。
このパウダー実物が見たいなあ *4
*1:http://nd.nikkeibp.co.jp/nd/news/contents/1642.shtml
*2:http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shopping/shops/goodsSearch.ac?browse=44377222&resultPageName=list_pattern02&condition.webShopID=0000000020&condition.webSubShopID=0000000228
*3:http://www.iwataya.co.jp/shopping/beauty/watosa/lips/p01.html
*4:http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shopping/shops/goodsDetail.ac?requestPage=1&resultPageName=list_pattern02&viewCondition=false&viewNaviCondition=false&condition.webShopID=0000000020&condition.webSubShopID=0000000228&condition.startPrice=&condition.endPrice=&condition.largeCategoryID=&condition.midCategoryID=&condition.smallCategoryID=&condition.searchAttribute=&condition.brandID=&condition.showDisabled=false&condition.sortType=2&goodsStyleID=000000000052899