ORBIS THE CONCERT;至福の時間2006

昨夜はオルビス化粧品主催の、ご招待コンサートに出かけてきました。
2部構成で、癒しの時間、思い出の時間と銘打ったなじみ深いクラシック(ショパンノクターン20番やモーツアルトアイネ・クライネ・ナハトムジークなどなど)とポップス(ビリー・ジョエルのニューヨーク・ステート・オブ・マインドや虹の彼方になど)を、Ensemble Grace(チェコの室内オーケストラ)や音音(歌手)によるLIVEで、だったのですが、
場所が大阪ザ・シンフォニーホール
この場所は室内楽やピアノ演奏に最適だと思います。
歌い手や演奏者の実力も、ひときわ冴えますね。
思いがけず「ニューシネマパラダイス」のテーマを聞けて、あの映画を思い出し涙ぐみそうになりました。
10年以上昔に観たのに、音楽の力に驚きますね。
仕事帰りできつかったけど、心が解れる一時でした。
お誘い下さった友人に感謝します!
壇上に白い花がずらりと飾られていたのですが、終わりに、座席12番のかた全員にお持ちかえりして頂きます。とアナウンスがありました。
その他全員にバックに入った化粧品セットのおみやげがあったり、オルビス化粧品、なかなか好印象でした〜

友人とは「ハチミツとクローバー」の話になりました。
映画も大人気なんですね。
漫画の評判は随分前から聞いてましたが、正直これ以上趣味を増やすとお財布の中がそこをつくわけで・・・
漫画部門は、最近は見ない様にしてました。
あーおとなが気楽に行ける「漫画喫茶」が近所にないかなあ〜

上機嫌で、コンビニで牛乳を買ったついでにアイス「爽」*1を家族に買いました。この夏何個食べたかなあ
アイス好きの私がコンビニで買う定番だった「パナップ」から久しぶりにシフトチェンジしたお気に入りアイスです。
まだまだ夏環境。
早く長袖が着たい。