youtube♪〜

 私は「ようつべ中毒」なんですわー
朝の短い時間も、なんか見ないと一日が始まりません。
最近は、NHK音楽コンクールの中学生の部の課題曲「虹」を会場全体で歌うシーンに毎朝心洗われて出勤です。コレ素晴らしいと思いませんか?指揮者いないのに美しいハーモニー・・・*1

 もちろんデヴィッド・ボウイなぞはざくざく財宝の山です〜
がんがんあちこちのサイトでご紹介されたり、自分で見つけたりのボウイyoutubeを「お気に入り」に入れてました。
保存も、私には面倒でyoutubeでいつでもみられるんだから、まあこのままでいいわーという状態でした。
が、消えていくという噂が。Googleの傘下に入ったら、今のようにお気楽になんでも、何でもかんでもUPOKっていう路線のままいくかも疑問です。
今日、本気でいろいろ調べ実行したら、あっけなく保存できました。
(私のPCのプライバシー設定が高すぎなのも、今まで出来なかった理由の一つでした。)
その「保存指定」なかでも、めちゃめちゃうっとりの動画です。1972年のBowie。音は口パクですけど、オーラあります。