栗コーダーカルテット!

 昨日は梅田ハービスENTのJEUGIA*1で、栗コーダーカルテットのインストアライブに行きました。
栗コーダーカルテット
最近、注目されているようですね〜
各々この業界歴長いミュージシャンが集まっての、「洒落」っぽい感じノリで始まったんでした。
私は5.1周年時に発行予定だった本まで持っていたのに、ライブにはご縁がありませんでした。
解散するまでに行きたい!が、大ホールである前に行きたい!という目出度い修正になりました。
でも、ネットで発見して思いがけず、JEUGIYAでのライブで生栗コーダーさんたちを体験できました!
少年たちも恋人同志もおじさんおばさんたちも魅せられる音楽ってなかなか無いでしょう。
 リコーダー中心に「クリスマスソング」を演奏されましたが、そのセンスも濃い〜
誰でも手にしたリコーダーで、教会音楽やイギリス民謡の「グリーン・スリーブス」は、素朴であり、おしゃれでもあります。
あがたさんのバックバンドにいたこともある近藤さんも含め皆さん、優しいおだやかなお姿ながらプロだなあってオーラがありました。
<余談>
梅田ハービスENTは、1Fにヴィトンやティファニーがありましてセレブなお店ばかりのビルと敬遠してました。
その中にあるCDSHOPなのに…
「ちょっと。これ」と後ろの男性が下を指さすのです。
あ〜前日の職場のお昼に食べたコンビニのおいなりさんの割り箸(未使用)が、何故かトートバッグから落ちたんですね。
私の慌てぶりに、その男性「ハーシもたあ〜なんつってぇ」
ホントにもう…

栗コーダーのクリスマスII~the Holly & the Ivy~

栗コーダーのクリスマスII~the Holly & the Ivy~

この番組見たことありますか?
あなどれない子供番組です。
私は子どもの頃は工作大好きでした。
子供の自分に買ってあげたい!音楽も栗コーダーカルテットです。
ピタゴラ装置DVDブック1

ピタゴラ装置DVDブック1