iTnuesとケーブルレコーダー

 いやあ〜便利というか、信じられないモノがこの世には、普通にあったんですねえ
iTnuesでの購入は、カタチがないというのが好きじゃないのでしたことがありませんでしたが、iPodを購入したのでサイトを覗くと…
ネット限定発売がごろごろあって、しかも200円からの世界なので、ぽいぽいダウンロードしました。
キリンビールCM曲、RYDEEN 79/07(YMO)
Life On Mars? 、Wake Up 、Five Years (Live at Fashion Rocks)(Arcade Fire & David Bowie
なんとも驚いたのは音がいいこと。
こういうCDを飛び越えた、音楽との関わりが日常化しているのに、反面「紙ジャケ化」がビジネスとして成立して、帯がどうのこうのって論じたり楽しんだりしているのは面白いですね。
好きな音楽を聴く=レコードを購入。という図式からどんどん進化して、便利になっているのだなあ
 これは、テレビにも言えることです。
昨日、ケーブルテレビの業者さんに来ていただき、ケーブルテレビレコーダーHDに変えました。
これでちょっと観たい(保存しない)場合は、お手軽にレコーダーに録画できるのです。
レンタルなので月1,000円ちょっとかかりますが、デスクの心配もいらないのがうれしいです。
私はお正月あたりから「ERX」*1にはまってるのですが、関西は深夜放送で夢中になりすぎて、すっかり目がさえてしまうこともあるので、困りモノでした。
これで好きな時間に、熱中できそうです。