D.ボウイ・トリビュート

日本人アーチストたちによるデヴィッド・ボウイのトリビュートアルバムがいよいよ発売なんですね〜
01FAME (野宮真貴
02Space Oddity (THE COLLECTORS
03ZIGGY STARDUST (Rolly
04Fashion (COLDFEET
05silly boy blue (キセル
06Heroes (DIAMOND YUKAI)
07MODERN LOVE (I-lulu
08Let's Dance (NONA REEVES
09Beauty and the Beast福富幸宏 feat.有近真澄 (T.V.ジーザス))
10Dancing in the Street (THE CONDORS feat.坂本美雨
T・レックスのが何年か前に発売されたとき、面白いなあ。
ボウイもこんなのいつか出るんだろうか?と、期待してました。
未聴なので、検討もつかないので何とも言えませんが、「うーーん」って感じ。
大体ローリー、野宮真貴以外は、あんまり「歌声」知らないんです。
もしも、叶うなら私は絶対「ジュリー」こと沢田研二に「ネヴァー・ゲット・オールド」あたりを熱唱して頂きたかったですね。
実はジュリー、1973年の「ザ・ヒットパレード」というテレビ番組でボウイの歌を歌ってます。
曲名は「ジーン・ジニー」です。
ご本人もお忘れでしょうが、もう一度見たい!
最近、「憎みきれないろくでなし」がみたくてyoutubeで探したけどありませんでした。
でも「勝手にしやがれ」をみたのですが、華があるなあ
ボウイのかっこよさに対抗できる日本人は、ジュリーだわーと確信しました。

Tribute to David Bowie

Tribute to David Bowie