情熱大陸のナカタ

 昨夜のこの番組を楽しみにしてました。
昨夜はスイスバーゼルで活躍する中田浩二選手が主役でした。*1
中田英寿選手が引退した時、次はこっちの中田にシフトチェンジしようかなと思ったこともありましたっけ。
でも、スイスのバーゼルってあんまり中継ないし、どうせそんなに出番ないもんなあって消極的応援に決めていたら、彼はうれしい予想外でした。
インタヴューもありましたが、けっこう話すひとなんですね。
5カ国以上の選手に混じりながら、のびのびかつ緻密にDFのレギュラー確保してるんですねー
中田浩二選手のつつつーっと助走つける「走り方」はとっても印象的です。
足だって細いのに、逞しいなあ。
荒っぽいプレーにも負けないで、鼻骨骨折も2回したんですね。
マンオブザマンスに選出されたりして、「活躍してるんだ」と実感できました。
濃い30分間でした。
また、A代表でお会いしたいです。

中田浩二選手を見て、ちょっとテンション下がっていたサッカー熱が上昇です。
やっぱりこれ、買おう。まだこっちのナカタなんですが。

HIDETOSHI NAKATA-THE JOURNEY [DVD]

HIDETOSHI NAKATA-THE JOURNEY [DVD]