ボウイとノキア

 2006年10月にスタートしたノキアの「デヴィッド・ボウイ、ゴッドファザー計画」*1は順調のようですね。
3月のボウイ推薦曲がエントリーされていました。
ノキアサイトにはボウイの選曲にボウイ自身のコメントがあります。*2
ボウイネットからも紹介があります。
01 Honeytrap - Mussolini's Son
02 Charlie Alex Merch - Francisca's Theme
03 Tap Tap - 100,000 Thoughts
04 Love Is All - Turn The Radio Off
05 El Perro Del Mar - God Knows (You Gotta Give To Get)
06 Charlotte Hatherley - Behave
07 Tiny Masters of Today - Stickin It to the Man
08 Fanfarlo - You Are One of the Few Outsiders Who Really Understands Us
09 Cold War Kids - Hang Me Up to Dry
10 Max Richter - Autumn Music 1
ノキアもiTuneのようにネットから購入できるようですが、私にはさっぱりなので、いちいちamazonHMV、そしてiTunesで検索してみてます。
1のムッソリーニの息子っていうのに、興味津々だけど。特別全てROCKってわけでもないです。
4はアメリカフォーク系。「Turn The Radio Off 」は「Turn The Tv Off」では?
5はかわいい声の女性の60年代風POPSでアルバム、「Space Oddity」っぽい。
旬の勢いが感じられるのは9のCold War Kids かな。
でも10のHMVのレビューが、そそられます。
昨日の定休日は、そんなコトして遊んでました。
ちょっと、未知のバンドも聞いてみたいなと言うときに、いいかもです。
下はノキアのご紹介。ボウイも出演してます。