強い土佐礼子さん!

 世界陸上が昨日で閉幕して、寂しいです。
我が家は陸上部在籍だった息子がいるので、とにかくチャンネルは「世界陸上」でした。
個人的には走り高跳びのトーマス選手(一年半前までバスケの選手で、試したら飛べたので最初の大会(地区)はバスケのユニホームだったというとぼけた人)が金メダルをとったことに驚き、
女子マラソンの土佐礼子選手が一度4位に落ちあーもうこの人は限界だなあと思ったら、持ちこたえ3位になったことに感動しました。
終始苦しそうで、辛そうなのに結果を出す、心の強さ。あー私にはない〜
でも、陸上って今の世界レベルからいうと開催国としての力、織田ゆうじさんがあんなにはしゃぐほど選手としての力量が日本にあったのでしょうか?
それから、息子がいうには、長居競技場は最高だそうですし、海外の選手も充分満足されてるみたいでしたが、もっと春とか秋とか冬でもよかったのでは?
他の季節だったら、絶対世界新記録もでたと思います。
日本で今年一番暑かった大阪市の8月開催だなんて、ガラガラなのも仕方ないです。
そして…夜の甲子園、阪神戦はいつも4万越えてる大盛況でした。
やっぱり阪神の力ってすごいなあ