お花の会 

今日は今年最後の「お花の会」でした.
近所の友人たち数人と先生をお招きして、
毎月こじんまりと生け花のお勉強+世間話会をやってます。
会場はお当番制で、今月は我が家でしたので、もー大変!!
毎度ながら、我を忘れて片づけと清掃に励んで、ようやく間に合う有様。
定休な日はどうしてもぼーっと新聞読んだりして、エンジンがかからず、毎回集合30分前まで必死な形相で動き働き、今日は足がつってしまった。(お恥ずかしい〜)
もう長いつきあいなので、どの部屋もばんばん開けるし、トイレも近所に住んでいるのにご利用されるので、とにかく子供部屋以外油断できません。
まー普通のお宅は、こんなに焦ったりしないよね〜
日頃ぐーたらな私が悪いんですけど…
それで、数ヶ月に一回回ってくる我が家での「お花の会」は、ある意味部屋を片づける好機なのかもしれませんね。今回はサラダボールに活けてみました。