ポイント

 やったあ〜!ただ今年賀状を投函いたしました!
何年ぶりだろう。元旦に間に合わせられたのは。
そんなに枚数があるわけでもないんですけど、私転勤族なので年賀状の宛先の殆ど友人知人が関西以外。
ついつい近況など、ちまちま書くと丸一日費やしてしまいました。
それにしても、プリンターから出てくる宛先の美しい書体!
私からの年賀状って本人の私でも気付きませんねえ。(私は字が汚い)

 テレビを見ていたら、「陸ポイント」なる特集がありました。
新しいモノ大好きな私が苦手とするのが、携帯とこのポイント。
携帯は、「私の番号教えて」と子供にメールする酷さでしたが、まあかなり使いこなせるようになりました。
悔しいのが「ポイント」です。
ケチなんだけど、おおざっぱな私にはポイントを「器用に集める」ことが苦手なのです。
北海道も家族で行くのに「マイル」も貯めてません。
昨日は同じ黄色なので「ミスタードーナツ」のポイントカードと「タワレコ」を間違ってドーナツ買って提示するおばかなこともしてしまう。
「陸ポイント」「陸マイラー」で検索すると、いろいろ賢い方が登場するようですが、やっぱり面倒〜
でも、お得な話だってことはわかりました。
来年は苦手を克服しようかなあ
写真は自分に買ったフィンランドのカード。