サヨナラ鴨沢祐仁さん


 漫画家挿し絵画家の鴨沢祐仁氏が12日(推定)死去されていました。
ご自身によるblogを時々読んでましたが、ココ最近体調を壊されている上に、事情があって引っ越しを迫られていると困っていらっしゃいました。
ネットで引っ越し先を探しておられましたが、今の半分のスペースしか予算がなく、膨大な資料のことも悩んでました。
多分、その整理で「心臓発作」じゃないでしょうか?
それにしても儚くて、呆然と致します。
11日には、コメントに引っ越しや体調のレスしていたのに…
 私は前回エントリーしたように「土屋昌巳氏」にTVで再会したのがきっかけで、何曲かをiPodにインポートして
この頃楽しんでいますが、「ムーンライトマジック」のキラキラした雰囲気で、クシー君の世界をアニメにしてPVにしたらどうかなあなんて空想していたんです。
1980年代(前半)のテクノポップと鴨沢氏のクシーくんのキャラクターは、絶対リンクしていますよね。
稲垣足穂の世界を未来にもっていく鴨沢さんの空想世界は、一度読むと忘れられない魅力がありました。
装丁も素敵でした。
まだ50代で先月もこの本買ったばかりです。
惜しいなあ〜
「おたく」がセンターを陣取る今の世の中、クシーくんはもっともっとこれから愛されるキャラだと思うのです。

お父さんのクリスマスツリー

お父さんのクリスマスツリー