ウクレレで「火星の生活」

  

停滞気味だったbowienet*1ですが、今月に入ってけっこう面白いネタが続いてますね〜
私が写真だけ見て「とうとう…」と落ち込んだ杖つく老いた?デヴィッド・ボウイは映画「AUGUST」の一シーンだそうです。9.11を背景にした映画だそうで、現代を舞台にした映画に出演は珍しいので楽しみです。
それから、2月11日の「Life On Mars」*2をクリックすると素晴らしいウクレレチームUkulele Orchestra of GB の「火星の生活(邦題)」を聞けますよ〜
いいなあ。これ。
BBCのラジオインタヴューも同じサイトから聞くことが出来ます。
「火星の生活」は「MY WAY」のパロディと本人が語ってますが、このウクレレグループは「MY WAY」を含む何曲かと連唱しているのが聞き所ですね。
ボウイのあの焦燥感に満ちた詩と歌い方は、すっかり払拭されていますが、ウクレレの音が好きなので、これはこれで好きだわあ

 またアルバムジャケットを使ったパフォーマンス*3も、あるようで無かった斬新さ。
これ、誰でもできそう〜
私は「ダイヤモンドの犬」が爆笑でした。
 やっぱり直貼りしちゃいます。