女子サッカー、東アジア選手権

 見ましたか?
いやーーMF沢穂希かっこよかったあ!
ロストタイム切れ直前に決勝ゴールで勝ちました。*1
あれって何メートルあったのかなあ
私には2,30メートルあったように見え、まさかストンと沢のシュートがゴールネットを揺らすとは思いませんでした。

 昨夜は日本対北朝鮮が中国重慶で開催され、2004年のアジアカップと全く進歩のない中国人の観客のマナーの悪さと、岡田ジャパンの得点力に失望してしまいました。
昨夜感動したのは、応援席のたった2人の熱いサポーターと、播戸 竜二の気合いのこもった半袖です。

なんのかんのと、サッカーを見ている私ですが、オシムもいなくなり、自分でもフェードアウトしていくのが判り寂しい。
そんな気分の時、沢のシュートはうれしかったです。
さっぱりいい気分〜