はなまるカフェ

 昨夜。札幌に住む友人(フィギュアスケーターではランビエールファン)から電話がありました。
私の出した手紙がフィギュア・スケートのことばかり(5枚!)書いてあって、息子さんのことが(この春から社会人)何も書いてないじゃないのーと笑われてしまいました。
「で、○○君(息子)社会人になってどう?」と心配してくれたのです。
すみません〜
うちの子は、意外とすんなり順応して朝も私が起きるより早く出勤して、夜は飲み会か職場の友人と食事会か残業?で、お米が全然減らないんだよ。(以前は3膳食べてたのにね)
そんなわけで、息子はおいといて(!)同じ年の高橋大輔選手の方が心配。
20日のTV団体戦で久しぶりに「ロミオとジュリエット」を見ましたが、何か途中ですっと魂が抜けたような哀しい出来でした。もう母親気分で心配〜
 友人は「はなまるカフェ」にゲスト出演してたから、ビデオに録画しておいたと言ってくれましたが、私も録画してました。でもお互い録画済みなのに電話で話してる時点ではしっかり見て無くて、詳しく話せなかったのが残念でした。
とはいえ、感想っていっても銀盤以外は、ちょっと幼いうちの子よりもっと幼いかわいい顔立ちながら、内面はしっかり意志を強くもった22才って感じかなあ
今年は何の曲で滑るんでしょう?
私は映画「ロスト・ハイウエイ」に使われたDAVID・BOWIE「I'm Deranged」をとり憑かれたように踊って頂きたいなあ。
緩急あっていいと思うんだけど、妖しすぎて大会向けじゃないでしょうね。
 織田選手もいよいよ復帰でうれしい!!
また切磋琢磨しあって、一緒に世界のトップ目指して欲しいです。