「The Good Life」

 TVドラマ「パンドラ」絶賛しながら、結局無料サービス中の第一話しか見られませんでした。
これだけでWOWOW契約はちょっとねぇ…
第一話だけですが、ビデオに録画して堪能しましたよ。
それで、とても気に入ったのがラストに流れる、トニー・ベネットの「グッド・ライフ」
「Tony Bennett's Greatests Hits Of The 60's」というアルバムに入ってるそうです。
なんともゴージャスで美しい歌声です。
トニー・ベネットは1950〜60年代活躍したアメリカの歌手だそうです。
豊かなアメリカ、当時日本人の憧れたアメリカの雰囲気があります。
このCDは生誕80周年記念企画として2006年発売されました。
今も現役で、グラミー賞13回受賞。レコードの売り上げ通算5000万枚以上(解説)知らなかったですねー
「パンドラ」のわくわくハラハラなサスペンスのラストにこの曲は、とても上品な終わり方だなあ。まとめが巧いというか、いいもの見た感が深まるような後味よくしてくれる曲なのです。
この曲だけ欲しかったけど、こういう「大人のスタンダードナンバー」も一枚いいなあと買いました。