アリスへようこそ〜

 ただ、毎夜体重を量るダイエット(?)で4ヶ月で3㎏痩せたのに、先週一週間で1㎏あっという間に戻ってました。

最近は、地球規模で悲しいこと(四川省の巨大地震)や、ファンにはたまらない嬉しいイベント(韓国のアイスショー♪)(三上博史さん「いいとも」出演)+ツインピークスで、テレビやPCに張り付く私な上に、友人とのランチや職場の歓迎会と豪華外食もありました。

太るのも自然の成り行きでしょうねえ…

 今回、職場で会食したお店のことは、直前まで監事以外知らなくて、前回中華だったから和食と思ってました。

ひゃあココ*1ってわかったときは、その時点で盛り上がりましたよ〜

だって、、前から行ってみたかったの!

でも、「幻想の国アリス」っていうんですけど、不思議の国アリスをイメージしつつゴスロリ系のお店と聞いていたので、この職場のメンバーで行ったら浮かないかなあって心配でした。

けっこう、生真面目な面々なので、どうなるかあって戸惑い半分でしたが、全くの杞憂でしたね!

黒いカーテンを抜けると「アリスのティーパーティへようこそ〜」ってなりきりアリスが数名お出迎えされるのですが、それだけでわくわく!!

平日の夜のせいか、客層も幅広く、お店は薄暗いのですけど、ほぼ満席でした。

メニューは、予想どおり、アリスにまつわるネーミングながら普通のお料理。

コース料理だったので、品数多くリサーチは出来なかったけどスズキの魚料理だけは、全員美味しい!と絶賛でした。

大阪にお住まいの方は、こういうお店もいかがでしょうか?