IKEAに行く

 とうとう梅雨の季節です。
今日は職場の記念日だったので、普段休日の合わない友人と、このときとばかりに、今春オープンした神戸のIKEA*1に大雨の中行きました。
二人とも下駄箱にしたい収納家具を探しているのです。
 うーーん広かったあ〜
それに斬新な方式。
あんなに広いのに、売場は一方通行でレジは一カ所しかないのです。
購入も客がばあーっとレジの人にむかって商品を広げるカタチ。
この日は穴場と思っていったけど、混んでました。
レストランもかなり列を作りました。
家具なんかは、倉庫に行き、材料を自分でカートに入れるンです。
なにもかも斬新!
そして驚くほど安い!
そしてそして驚くほど、送料が高い!
感心したり、うっとりしたり、迷ったりしてるうちに4時間位過ぎてしまい、結局2階の家具売場だけで、1階は次回にと諦めました。
こんなにおしゃべりな私なのに、電車の中で短い時間ですが爆睡してました。
いかに凄いところか、体もびっくりしたんでしょうなあ