サッカー↓↓

 昨日は、久しぶりに目の前が暗くなる不幸を味わいました。
中田英寿
現役時代は、私にとってサッカー=中田でした。
旅人ヒデになってからも、携帯モバイルサイトで近況は把握してましたが、サッカー選手で見たい!っていつも思ってました。
昨日、その中田英寿の主催する啓発イベント「+1 フットボールマッチ」が日本で開催されると知ったときは、楽しみで楽しみで〜
ところが…
大阪では放送なかったのおおお〜
日テレ→読売テレビ(関西系)と思いこんで、昼まで気付かなかった私も甘かった。携帯サイトには関西はないです。なんていってなかったし…
大阪は中田が大活躍中「阪神ソフトバンク」でしたよ。(涙)
がっかりして、ふて寝してしまいました。
もっと早く知っていたら、北海道か東京の誰かに録画、お願いしたのになあ
 
 夜は、夫の誕生日ということで、近所の中華料理店でやけ食いです。
中国人経営で大繁盛の小さなお店(でも名前は「長城」!)に行きました。
息子と3人で8皿くらい?
息子は「うちの学校ね、」っと、つい言ってしまう新入社員。
和んで帰宅すると、機嫌も少しよくなって、夜10時からはW杯3次予選に集中しました。
前回のホームでの対オマーン戦は、けっこう気持ちのよい試合だったので、こっちも楽勝かと思っていたら、同じチームとは思えませんでしたね。
監督が替わったのと、やはりホームの強みなんでしょうねえ
はらはらしっぱなしでした。いつ負けてもしかたないと思った。
アナウンサーが岩盤浴の中にいるようと、オマーンの気候を紹介したとき、過酷な状況がよくわかりました。
開始前は38度で終了時は34度!息さえちゃんと出来ない熱気でしょう。
そのなかで、引き分けは上出来ですよね。
特に、あまり動く印象のない中村俊輔が、今回はよく動き、随所に格の違いを見せつけました。
それと全力で頑張る玉田、もちろん中沢はいて欲しいなあと思いました。
大久保選手、私の中でだっきらいと大好きの振幅が激しい存在。
サッカー大好きなんでしょうねえ。もっと冷静な幅広い視野持って下さいね。旅人にまでならなくてもいいから。