DREAM ON ICE!!

 よかったですねえ今回のアイスショー
特に新SPの高橋大輔と新EXの浅田真央
 高橋選手cobaのタンゴと聞いていたので、あの横縞Tシャツのおじさんだよなあ。と、明るいイメージでしたが、全く予想を超えてました。
緻密に計算されたプログラムでありながら、音楽に合わせて即興的に煽情的に気持ちのまま踊っているかのようでした。
おこがましいかもですが、笠井叡を彷彿させました。
すっかりロミオさまもサイバースワンも影も形もなくなり、比較のしようもない新しいキャラなりきりでした。
こういう子がとうとう日本に出現したんだあ。幸せだなあ。
 なんてことは、あとからの感想で、実をいうとテレビで始めてみたときはその次の浅田真央にぶっとび、高橋くん演技は真っ白に忘れてしまいました〜
 浅田真央のプログラムは、私の大好きな映画「セント・オブ・ウーマン」でアル・パチーノが盲目の気むずかしい紳士を演じていて、渋い大人のタンゴを踊るシーンがとても好きでした。
切なくてとても心に残るタンゴなんです。
あー真央ちゃんは若すぎるよ〜っとがっかりして見ていたら、振り付け師タラソワは凄いなあ。あんなタンゴあり〜?
すっかり真央ちゃんの曲になってました。
特に後半のステップは彼女だから絶賛だけど、荒川静香安藤美姫が踊ったら吹き出すだろうなあ。
衣装もちょっとレトロなトランプのジョーカーみたいな不思議な雰囲気。
高橋大輔浅田真央の、これからが楽しみというより気が休まらないほど、どきどきわくわくします。
 フィギュアファン歴長い友人に「いい時期にはまったね」とメールをもらったけど、本当に私好みのスケーターに恵まれて幸せです!!
日曜から何回も何回もビデオで鑑賞してしまいます。