昔の連続ドラマにはまる。

 最近は、仕事と個人的な楽しい行事の合間に、録りだめした「ツイン・ピークス」と「この世の果て」それに「フィギュアスケート番組」を夜毎堪能しています。
ツイン・ピークス」は、もう一度一巡しないとわからないでしょね。ストーリーがこんなに荒唐無稽とは思いませんでした。それに登場人物がわんさと出て、みな信じられない面白いワケありな人ばかり。
軽薄なドラマに思えないのは、デビッド・リンチ監督の「美的こだわり」でしょうね。
あと3話なんだけど、見てしまうのも惜しい気分。
 「この世の果て」はちょうど見たいと思っていた三上博史鈴木保奈美の連続ドラマの再放送。多分10年以上昔の作品で脚本は野島伸司
youtubeで、ちょっと見ましたが、あり得ない内容で、初めはどうしようか迷ったんです。
でも、今11回目ですが、毎日予約録画を欠かしません。
登場人物は、感心するほど見事なまでの不幸なひとばかりで、特に主役の高村士郎(三上博史)がここまで凄まじく底なしに落ちて行くなんて驚きです。世界的ピアニスト→悪女にかどわかされ→覚せい剤に溺れ2千万円借金。恋人の鈴木保奈美は自殺して保険で支払おうとする。
三上ってこういう虐げられる役けっこうするけど、本人はこの時代に発表されたアルバムで憶測すると、けっこうなサディストだと思うのです。どちらにせよ、殴られまくりの三上は中毒患者そのもので、次回が気になって仕方ありません。
野島作品は、暗くて嫌いですが、この不幸の連鎖は目が離せなくなる引き込み力あります。
これ、本当にゴールデン枠で放送していたのでしょうかねえ?

 それから、大阪では放送されなかった「1+1 FOOTABALL MATCH」の再放送が決定しました!!
うれしい〜〜
7月11日BS日テレ19時から20時54分