ちょっと感動〜

 昨日は、久しぶりに友人2人の経営するカフェ*1に午後から行きました。
夕方からカフェの常連のB氏主宰のmixiの集いがあって、部外者なのに、ちょっとお邪魔させていただきました。
そのなかに、たまたま東京から所用でこられた方と、お話したのですが、なんとなんと!!このblogを読んでいて「お気に入り」に入れてるとおっしゃったのでびっくりしました。
「インターネットは東京に繋がっているんですねえ!」なんておバカ発言しましたが、すごくうれしかったんです。
初対面なのに、私のことを知っている。
このうれしい不思議な体験にくらくらするほど、感動したんですよ。
 このカフェは、こじんまりしたスペースで、私の人見知りはかなりなものなのに、毎回楽しく初対面の人とボウイや本や映画や…話題が尽きません。
家が遠いので、途中で「ドロン」しちゃうのが残念だったけど、皆さんと話してますますデヴィッド・ボウイファンになりました。