いよいよ!明日北京オリンピック!

 なんのかんの言いつつ、開幕式が明日です!
あーまたどんなドラマがあるんだろう!!
中国自体には?な部分も多いけど、切磋琢磨して北京オリンピックを目指した選手には、すばらしい大会となるよう応援したいです!
明日の開会式も朝から見たい!有休とって休もうかなあ。
でもバレバレだしぃ。(ミーハー)
 今夜のオリンピックサッカー、対アメリカ戦には、がっかりを抜けて怒りでいっぱいです。
くじ運が悪く、次もナイジェリアだし、勝てる試合とも思ってませんでしたが。
なんか審判が、向こうよりだった。
内田選手、李選手、がんばったけど、勝てませんでした。すっきりした試合じゃなかったなあ

(20080807)
午後8時55分からでしたね。朝と勘違いしてました(汗)
もちろん最後まで見ました。
素晴らしい開会式式で、規模に圧倒されました。
チャン・イーモウ監督って、中国は思想的見解から、初めは、作品を認めていなかったんですよね?
それだけに「やったあ!」って感慨もありました。
でも選手団の行進を囲むように美しいお姉さんが両手を上に上げひらひらさせて、びょんびょうんジャンプして、お迎えするのには「疲れました」
あー腕だるいだろうなあ。高いヒールであの動きは足痛いよねえ
午後10時から2時間半後には、徐々に拍手に変わってましたが、私にはとても残語なシーンを見させられているようでした。