遊びをせんとや生まれけむ

 いやはや、毎日忙しいです。
仕事もいつも暇ではないですが、プラス遊びだと疲れがなかなかとれない〜
先月末からいろいろありすぎて夜11時になると眠くてたまりません。
一番のイベントは我が家が「いけばな教室」開催お当番に当たっていて、汗だらだらかきながらの大掃除。
3時間掛かってしまいました!
皆が集まったとき、活ける前から、掃除のあまりの達成感にもう「終わったあ」って気さえしました。
翌日の夜、カフェ「LOW」でのDAVID・BOWIEオフ会に出かけました。
レコードからCDに移行したとき、日本ではボウイのはRCAが一番最初に発売したのですが、法外なお値段でした。(3500円位)
当時の私はレコードが一番でしたので、全然関心なかったんです。
しかし、SOUND&VISIONTOURで来日と同じくして、ボーナストラック入りライコ盤を発売し出した頃から、CD派に変わらざるを得ませんでした。
なんて昔を思い出す「RCA盤」を中心にしての聞き比べで、正調「音源派」の面々に潜り込ませていただき興味深いひとときを過ごさせていただきました。こういう集いもいいですねえ

 買った本がどんどん「送られてくる」のに、職場の若い友人と「二十世紀少年」と私の「ぐーぐーだって猫である」を貸し合いっこしました。息子から「下ねただけど、めちゃ可笑しい〜」と「DMC」6巻まで借りました。
はい、つまり漫画ばっかり読んでしまってます。
 週末はHDDに録画しておいた「舞妓はん」を観ました。これもおなかがよじれました。
そのあとこれも録画しておいた「BORN TO BOOGIE」を観て、マーク・ボラン、当時はデブって思っていたけどすごくかわいい〜
音楽も時代の雰囲気をもっていたんだあっと再評価高まり、ベスト盤購入してしまいました。
アイスクリームみたいにトロケル、マークの歌声は、ちょっと残暑にはきつかったけど…
 その他、高槻市民で誠実で、アイススケートに理解あってケーブル回線ある方を、ことあるごとに探してますが、近所なのにいないです。
フィギュアスケートって、こんなに大変な競技とは…はまるんじゃなかった。とは思いませんが、欲望が尽きません
ば○だなあ自分。
昨夜もスポーツニュース録画するつもりが、疲れ果ててリモコン持ったまま寝てしまいました。

9月10日
高槻ケーブルテレビ番組、某サイトからダウンロードして見ました!広報がメインなんですね〜
勝手に関大の高橋大輔織田信成新作を発表番組と、思い込んでました(苦笑)
あまりに短いのでがっかり…