BELNE+ヨシカワゴエモン二人展

 昨日は「ボウイ友だち」のBELNE*1さんの作品展にお邪魔しました。
ギャラリー小さい芽という、夙川にあるとても心地良い空間でしたが、そこにたどり着くまでがとんだ珍道中となりました。(朝地図をプリントアウトしたのに忘れてしまいました。)
 初めに友人と芦屋でお土産を購入し、ピゴさんのお店でジェラードをトッピングして歩きながら食べました。もうどれにしようか本気で迷いました。白桃とアプリコットにしたけど美味しかったです。近所なら全部制覇したいなあ。
芦屋は友人が住んでいたこともあって、一時よく来た町なのに、すっかり変わってました。
今日歩いた地域に限っては震災の爪あとは、全く見られません。
抜けるような青空の下、幅広い美しい道を大好きなアイスを食べながら、絵の展覧会に向かう…
なんて幸せなんでしょう!
すっかりうれしくなってハイ状態でいたら、道に迷ってしまいました〜
私の携帯は電源が切れかけるしで、焦りましたよー
 閉館近くのお忙しい時間に伺ったため、BELNEさんとはじっくりお話できませんでしたが、作品はじっくり鑑賞できました。
BELNEさんは、漫画家で、大学の先生だったり、大変多忙な方ですが関西での作品展(今回はヨシカワゴエモン*2さんとの二人展)も定期的に続けておられ、本当にパワフルさには驚きです。
今回の作品でスパニッシュダンサーが登場している作品が、とても気になりました。
BELNEさんもダンスやフィギュアスケートに関心をもってらっしゃるのかなあ 
 帰りも阪急電車の夙川駅に目指すつもりが反対方向を歩いていて、交番に行く始末。
けっこう帰宅するとへとへとでした。