落ち着こう

 いろいろ落ち着かない毎日ですが、今日は職場主催の「気功教室」に初めて参加しました。
気功って、正直なんか信じ切れないイメージでしたが、そんな偏見は払拭されるいい体験でした。
運動神経まったくない私でもゆるゆるの体操は楽々だったし、終了ごろにはなんと肩や首が軽いではありませんか!!
いいなあ。これ。
呼吸法もいい感じで・落ち着きますね。
ちゃんと正式に通おうかなあ
 
 結局、落ち着くためには、凹み気分をあげあげにするには、「お買い物」!
しばらく旅行資金確保のためにしてなかった、ネットでのお買い物(amazonで本とCD)をごちゃごちゃいたしました。
何があっても、私の姿勢は同じ。
1974年のデヴィッド・ボウイライブ「STRANGE FASCINATION」(この時代のボウイも悩みぬいていたでしょう。ボウイのこの頃の声がまた好きなんです。)を聞いて月夜の照らす道を帰宅しました。