テレビーーー!!!

 あけましておめでとうございます!
今年も皆様、平穏無事に、楽しく過ごせますように!

 昨年末、我が家もデジタルハイビジョンテレビとなりました!
もう少し我慢したら、もっと価格が下がる気もしましたが、今鮮やかな画面で見たい!という欲望に負けました。こういう家電製品購入では、夫とすぐ意見が一致してしまうショウガナイ夫婦です。
 37インチの東芝REGZAにしましたが、これは凄い迫力です。
ちょうどフィギュアスケート全日本のころ購入したんですが、私は浅田真央選手の至近距離にいるタワソワコーチになった気分でした。勝手に一緒に銀盤にいると勘違いしそうになるほど。
わーーちょっとおーー!っとありえない勘違いをわざとして喜び、ほんとばかばかしい私ですが、素晴らしいです。
 今日は、恒例大学駅伝を応援してましたが、選手も等身大で迫ってきて、伴走車にのってる監督の気分。
東洋大学1年の柏原君、アナウンサーがゴールデンルーキーって紹介してたけど、その通りの走りっぷり。
実況アナウンサーが興奮して一位二位の模様を「早稲田と柏原」という大学名と個人名で言うのが、臨場感ありました。
 でも、我が家はとうとうテレビが3台になり、各自で見てました。
便利さは、こういう結果になるとわかっていたので、息子にも学生の頃はTVなしのノートPCを買ってあげたけど、さすがにもうご自由に〜ですし。
おまけに趣味趣向はばらばらなので、HDDも結局各自自分用に持ってるという、節電の逆いく一家です。
HDDは、本当に便利で即録画できるのがうれしいです。
ブルーレイが、お手ごろ価格になるまで、これにお気に入り番組を貯めまくりたいです。