「フォーリーブス」

 今日は仕事が休みだったので、ワイドショーを見ていたら「フォーリーブス青山孝史亡くなる!」のニュースで
びっくりしました。
再結成して去年から全国50ヶ所ツアーしていたそうですが、皆50歳越えていてコーちゃんは、なんと60歳!
末期肝臓がんなのに、腹水たまっていたのに、病院から抜け出してショーをこなしていたなんて、壮絶だなあ。
亡くなった青山氏もだけど、みんな老け込んでいて当然なんだけど、寂しくなりました。
 私のうちはテレビは父のモノだったから、子供のころはスポーツと時代劇と動物モノばかりしか見なかったので、あんまり曲とか知らないのですが、学校に沢山ファンがいて雑誌もいつも特集してましたねー
ヒット曲がないのに、大人気って彼らが最初かなあ
私が知らないだけでしょうか?私はこの4人の中では青山くんが好きでした。
どんな王子様ルックでも、必ずヘアースタイルは七三分けで真面目ぽく見えて、ファンになっても大丈夫だと思い、コーちゃんは危険と思いました。(そういう子供基準)
 そのくせ雰囲気で、子供ながらにB級止まりだなあ、イマイチ「どきどき感がないなあ」って見てました。
直後に郷ひろみたのきんトリオがデビューしたときに、ここまで無邪気でアホっぽくで照れない方が勝ちなんだあーとも思いました。
フォーリーブスは中途半端でした。今冷静に見るとハンサムでもなかったし。
 でも、解散後はぱっとしませんで、今なら、お芝居やミュージカルの舞台とかありそうなのにメンバーの一人は大麻で逮捕されます。裁判で弁護にたったのは青山氏でした。
彼が呼びかけて再結成されたそうです。
 youtubeでいろいろ観たけど、BSばかり。青山氏良い声だなあ〜
ワイドショーでの小倉さんのいうようにジャニーズ事務所が利権とか握ってるのね、若いころの動画がほとんどないのが悲しいです。
江木俊夫が「最高の男でした」と言ってましたが、そうなんだと思います。