北朝鮮が…

 ここ数日、裏ミーハーと自分を呼びたいような毎日です。
少し前まで、私にとっての脅威は「裁判員」。
これに選ばれたら、どうしようかという悩みで一時はいっぱいでした。
職場の友人と、背中を丸めて怯えてお昼ご飯食べていた時期もありました。
 それが…
昨日は本当に怖かったです。怖くてストレスで咳が出ました。
そのくせ、なんなんでしょうかー
じっとしてられなくて、家事にいそいそがんばる一日でした。
本当はお花見、夜桜見物のお誘いもあったけど、いやあツワモノだなあ。みんな。
秋田、岩手県民のことを思うと、もう落ちついてサクラなんか鑑賞できない〜
 今日、一応「落下物発射」で、こんなことかくとアレですが、はあ〜と深いため息が出ました。
毎日毎日、今日か?と思う閉塞感には我慢できそうにありません。
こんな小市民な態度は、某国の思うつぼですよねー
大体昨日の誤報だって、あちらの関係者は大笑いでしょ。
閉塞感には「妄想」がいいと、新聞にどなたかが書いてましたが、同感です。
あの国の10年後はどうなるんだろう。
なぞの三男って???
 と、国際問題を思いあぐねる私の横で、家族はプロ野球開幕で燃えています。