好きなスポーツ選手

 関大のブログによると4月4日から高橋大輔選手、氷上練習開始だそうで、よかった、よかったあ!

 先月、元の職場で同僚だった某さんと道ですれ違いました。
たまに出くわしても、いつも会釈程度なんですが、「!」と来るものがあり「ちょっとっ」っと呼び止めました。
高橋大輔選手に会ったことある?」と、唐突に聞いてしまいました。
あの職場なら…「あるよ」っていうよねーっと内心予想できましたが、
「いっぱいあるよ」と、彼女は普通に言いました。
「ええーーっ!!」(「いっぱい」なんだあ)と、驚愕の私。
「ちょっと、どうしたの?」私の反応に彼女が聞くので、「大ファンになってー」というと
「えええーーっ!」っと今度は彼女が驚く番でした。

 そ、そうでしょうねえ
私、ちょっと前まで、サッカー日本代表と中田英寿大ファンだったから。(今もですよ)
彼女に言ってたか覚えていないですが、ナカタはね、ばっかり言ってたような。
 中田選手を応援していた時、何度か大阪でも試合があったのに、今回はパスだけど次回もあるしーと、のんきに思っていたら、あっさり引退してしまいました。
やっぱり好きだーと思ってるそのときに観戦しなくては。
っと、フィギュアスケートも去年と今年行ったわけですが、
中田選手、全く予想しない方向でちゃんとキレル頭脳を無駄にすることなく、行動してますねえ
明日の、「TAKE ACTION FC 甲府」楽しみだなあ
スカパーで13日の夜8時から無料放送があるとわかりましたが、ケーブルテレビ加入の私、見られるのかなあ。
ガイド見てもチャンネルがないってことは、無理なのかあ
懐かしい面々が集まって、まるで「フィールドオブドリームズ」のよう。
野菜が駄目なのに、日本の農業に関心もったり、中田英寿は頼もしいが、面白い。
 今日のYahoo!NEWSで、彼が「すぽると」のレギュラー(月曜日月1担当)と知ってびっくりです。
サッカーのマスメディアとは、敵対関係のようにぴりぴりしていたのに、
あーこれも中田と農業と同じくらいありえないと思っていた取り合わせ。
中田さんのことも、やっぱりずっと注目していたいですね