つけ麺

 息子の最近の趣味(?)は、友人とのラーメン食べ歩きです。
やたら大阪、京都のラーメンに詳しい。
「えっ?!大阪でラーメン?」っと、道産子の私は小ばかにしてましたが、
最近のラーメン事情、大きく変化していて「つけ麺ブーム」なんですねー
一駅先にも美味しいラーメン屋が出来たのに、空いていると息子がいうので、
つけ麺に初挑戦しようと行って来ました。
しかし…遠かった〜
二駅目に限りなく近いじゃないの!
おなかぺこぺこで入ると、限定のつけ麺は終了でした。
普通の醤油ラーメンを注文しましたが、濃いスープが美味しかったです。
でもこれから暑くなる大阪で、ラーメン食べに行くにはちょっと遠いかなあ。
つけ麺。麺とスープが別っていうのが、理解しかねます。
やっぱり札幌の味噌ラーメンが恋しいなあ〜