ずっと好きなひととき

 それから、また30分程歩いて、大型書店で30分程立ち読みしまして、
これ↓を購入。
近くのスターバックスでとっても共感しながら半分以上読んでしまいました。
そこではいつも珈琲はマグカップに入れてもらい、たっぷりのMサイズです。
今日は先着15名に試食してもらってますと、
ミックスベリータルトの小さいサイズを付けてくれました。
もう3時だったのに、混んでいたのに??
 ソファに座り、たっぷりのコーヒーと小さなおやつ。買ったばかりのうれしい内容の本。
なんて幸せなんだろう〜
私はコレでいいんです。
海外旅行も、株も宝飾品も関心ないけど、
せめてこんな幸せがずーーーっとあって欲しいなあ。

ずっと好きなもの (天然生活ブックス)

ずっと好きなもの (天然生活ブックス)

天然生活の連載を本にまとめたものですが、いくつになってもかわいいもの好きな人には、どのページもうっとりです。
また、最初の序文に「その人を知るには、その人の好きなものについておしゃべりすればいい…ものの話から人の心のなかが見える」とあって、とてもよくわかるなあっと思いました。
スタイリストというモノを選んだり探したりの職業でも、老後は無駄なものをもたず、こざっぱり暮らしたいと書かれていました。
「こざっぱり」わかるなあ〜
でも、その境地にはまだまだ達してないですねえ