Goldenweek

  • 友人Aさんと西宮と苦楽園散策

 「西宮ガーデンズ」で、久しぶりに全部買いたい店に出会う。
  もちろん夏のブラウスだけ購入。
  西宮、いいなあ。新しいショッピングゾーンも心地よいカフェも
  隠れ家的雑貨屋さんも文化施設も充実している。  友人と住みたい!を連発〜

  • 友人Bさんとアウトレットバーゲン

  いつもけっこう買い漁る楽しいバーゲンですが、
  Bさんにも黒い太い字で「見るだけ」と念書で行く。
  でも…Bさんが似合うと誉めてくれたストールを購入
  ここは絶対買えないけど、着たいなあっていうグレード高いお洋服もいっぱいあり、
  いつも「妄想ごっこ」で遊びます。
  「皇室の方々にお招きされた園遊会で着る服」
  「息子が彼女のご両親をホテルのレストランで紹介してくれるとき着る服」
  なんて言って鏡に合わせてみる私。
  「○さん(私)!それは現実にくるかもしれないよ。
  わたしなんかいろんなパターンで服考えてるよ」と、同じ年の息子のいる友人。
  まあーうちはかなり先に思えるけど、この理由で買っちゃうのはありですよねー

  • カフェLOWで、DAVIDBOWIEオフ。

  今回はボウイが歌う他人の作曲した曲。
  いつもBINさんが作るレジュメは濃いのですが、
  今回もこんなに歌っているとは!と驚きました。
  特にモンキーズ全盛期に3枚目にシングルとして出た「恋はちょっぴり」(笑)を
  歌っていたなんて!作曲は二ール・ダイヤモンドですが、
  当時の認識はモンキーズの曲をカバーするでしょう。
  本人が認めない「バッタモンCD」にあるそうですが、びっくりしました。
  帰宅してiTuneで「恋はちょっぴり=A Little Bit Me, a Little Bit You」を
  思わず買いました。  

  • 廊下の収納庫を片付ける  

  いらないシーツやタオルケット等を雑巾にして掃除に使おうと沢山しまいこんでましたが、
  肝心のそんなに雑巾使わないので。結局邪魔な存在が沢山!!

  • どんどん「FFT」にはまる  子供が使ったぼろぼろの攻略本まで探し出し、深夜テレビゲームにはまる。

  戦士名は海外のフィギュアスケート関係者。
  ここでも「タラソワ」「モロゾフ」が強い!

  • 家族で十三「ステラマリア」で食事

  十三の独特なケバイ通りを抜けた川沿いのマンションの半地下にあり、
  老舗らしい落ち着いたインテリアとマダムが素敵です。
  フランス料理ですが、とっても美味しい上にボリュームがあり、
  5000円コースで幸せ感も満腹度もいっぱい。

  • 後はいよいよ、最大のイベントです!

  三上博史主演の音楽劇「三文オペラ」をとうとう観るのです!
  あーー遊びすぎだなあ
  私って確実に「アリとキリギリス」のキリギリスです。