マスクがない!

 今日のワイドショーには腹が立ちました。
神戸、渋谷を定点観測してマスク率を述べてました。
まるでマスクをしてない人は無防備で×と決め付けた言い方!
違うんです!
売ってませーん!
もともと息苦しいから嫌いなんですが、見事にありませんです。近所の店。

新インフルエンザ、感染率が異常ですねえ
昨日全然テレビ見ないで、夜のニュースみたら約2倍今朝100人越え、
夕方には130人越えって…
おまけに私の住む地区なんです、大阪のあの辺り。
テレビで仲良しなアラフォーの3人組女性が、これ(マスク)買いに来たの、一人二組しか売ってなくてまだお店回るつもりとおっしゃってました。
そんな元気ある方は、別にわざわざ買いにで出歩かず、うちにいて仲良しでお茶したら良いのに…
 昨日は、パソコンのゲームにはまりました。
コレ→かわいい〜*1
ソリティアに夢中になりすぎ、「花火にこだわるあまりにも下らない自分に嫌気が差し」パソコン内のゲームは全部削除したのに、
今週いっぱいインフルエンザ特別休暇なので、またまた遊びほうけそう。