スケート観戦

 やっと「DREAM ON ICE 2009」をBSフジで放送があって観る事ができました。
民放より1週間遅れの上に、私もゆっくり観る暇がなかなかなくて。
でもBSのほうが、2時間たっぷりの放送で、ジュニアのスケーターもいつもより沢山フル放送でよかったです。
話題の安藤美姫選手、美少女アニメの主人公に見えました。
ダンスのはじけっぷりが、衣装にぴったり。かっこいい〜
衣装より、切れのいいタップダンスや生き生きした表情など注目して欲しいですよねー
今年の安藤選手を期待させるパフォーマンスでした。
織田信成選手も、去年の神妙な「トスカ」とは、ガラリと違う、コミカルな「オースティン・パワーズ」似合ってましたねえ。もっともっと彼なら技を入れてきそうな感じ。
後は、鈴木明子選手に魅せられました。いいなあーあのねっとりした眼差し。

 この番組を見る前に、土曜に高槻アリーナで「応援感謝DAY」に友人と行きました。
関大のアイススケート部、フィギュアスケート部、アイスホッケー部がそれぞれの競技を披露してくれました。
高槻学舎は、2回目ですが、ここって遠いですよねえ
部員の皆さん大変だなあ
まーフィギュア目当てで行きました。
だって凄いんですよー大学生とはいえ、村元小月選手、金彩華選手、町田樹選手、澤田亜紀選手皆全国レベル!
どの選手もレベル高い!転ぶ人もいません。
スタイルもいいし、ふつうに美男美女ってのが、感心するけど、大変な時代だなあ。
町田選手は、「DREAM ON ICE 2009」よりずっと良かった。あれ4回転?
次の次の冬季五輪「ソチ」に是非行ってください!!
 そして…
すっかり、開眼というかこれ!っていいなあとすっかりファンになったのは「アイスホッケー」
よく考えるとアイススケート+サッカーなんでした。
スピード感が凄い、サッカーで嫌いなもたもたしたファールがない、壁にぶつけて方向を変える面白さなど、観ていて飽きません。
TV中継とかあるのかなあ。これからは、注目したいスポーツです。