近況その2

 我が家のテレビは去年の冬「地デジ対応の37インチ」に買い換えました。
美しい画面にすっかりはまり、夫は自分専用の外付けHDDで映画等の録画、私はケーブルテレビレンタルのHDDでもちろんフィギュアスケート中心に録画、そのほかこれは永久保存と思うのは「VHS+DVDプレイヤー」でDVD化していたのですが、ゆっくり見るのさえ暇がありません。
その間にも音だけBOSEに接続して迫力ある映画を鑑賞(夫)、プレステしたり(私)で、そろそろ、私のHDD整理してDVDにおとさないと、空きがないわーと作業開始したら…
ぜんぜん接続方法がわかりません〜
テレビの裏が配線だらけ!
夫は自分の利用する外付けが無事だから、非協力的なんですわー
もともとDVDプレイヤー。どアップになると顔が痙攣するんです。
それが、故障でだと、わかったのは一年近く経ってからでした。
サッカーゲームで、中田が大写しされても「中田でさえ、こんなに緊張するんだ」と思い、ボウイのブートはまあこんなもんだ、仕方ないと諦め、ハードに原因とは思わなかったんです。
(VHSはそれなりにキレイだし)
それで説明書でなんとか解決方法を、探りましたが、「もう買ったら〜?上手く出来て顔ぴくぴくしたの見るわけ?」っと息子。ネットで見たけどピンキリお値段なんですねえ
明日以降の休日に家電店に行って相談しよう。
私の思うとおりの接続がさっと出来るといいなあ。