やっと冬支度

 昨日は、とってもうれしい日でした。
フィギュアスケート高橋大輔選手がグランプリファイナルカナダ大会で、ほぼミスなし(私基準)でフリープログラム「道」を演じました。結果はフリーは一位。
FS1位SP2位の、総合2位でグランプリファイナル出場決定です。
去年の今頃、私は「高橋選手の怪我は夢だったんだよね」と自問自答で、毎朝現実が受け入れられませんでした。
この一年は応援する側にとっても長く、今になると短かったなあとも思います。
乗り越えた高橋選手のショートもフリーも、絶え間ない努力を重ねた強さとかわいらしさが今までで一番の魅力です。

 なんだかとっても元気になって、朝のうちに大きなスーパーに行き防虫剤を買ってきました。
これ、ずっと買い忘れ衣替えが出来なかったのです。
やっと夫と自分の分の夏物、冬物を整理。
「あらー事業仕分けですか?」と息子から的を突く感想が。
ゴミ扱いのもの、雑巾にするもの、形が古い、頂いたが全く趣味じゃないもの、来年以降も活躍等々に分けて片付けました。
 来週、グランプリファイナル観戦で、友人と東京に行くのでテンション高いです。
高橋大輔選手が不出場なら友人も私も行かないので、即効チケットをオークションにかけるつもりでした。
中ランクのなかではラッキーな良席。
売れるでしょうが、オークション面倒だなあって気が重かった。
あー良かった〜その悩みも解決ですし、今日友人が交通+ホテル全部予約してくれました。
 ソファカバーも替え、夫も、息子も押入れからストーブを出して各自セッティング。
2週間前は半そでだったのに、突然冬ですねー
そろそろ師走気分突入です。
今年は、まだお気に入りの手帳に出会ってないなあ