お正月

 早いなあ、もう3日目。
 テレビは恒例の箱根駅伝、全日本高校サッカーを見ても、その後も誰かが何かを見てる状態。
それで、深夜にごそごそ動き、思いっきり寝坊してしまいました。
今年は少々寒いけれど、空気が澄んで晴れ晴れとした元旦でした。
 2日は、家族で食事。
息子がヒルトンで日本料理をご馳走してくれました。ありがとう♪
うーん、美味しかったけど、2時間もかかった〜

 その前にジュンク堂に行って本を買う予定でしたが、2冊とも背の部分が少し破れてました。
帯なら気にしないんだけど、3,000円以上する本だったので、最初からこれはいやだわと諦めました。
私は出来るだけ、地元の書店で買いたいと思ってるのですが、こういうのを見ると
自由に読めるのも考え物のように思うのです。
などと、思ったお正月でした。
 
 年賀状で、友人Aさんは、友人Bさんと私の仲を心配してくれていました。
ありがたいなあ。
私は友人Bさんにふさわしくないのかもしれません。
 …
それでも友達でいてくださいというのは、虫が良すぎる?
などと年賀状にも友情をおもうお正月でした。

今年も家族が健康で、そして世界が平和で、景気が持ち直す年になりますように〜