王子の送別会

 昨夜は、カフェ「LOW」でのボウイオフ会で親しくなったS王子の東京帰還(転勤で故郷に戻る)を、名残惜しむ会でした。
王子は、とおってもおしゃれで休日に現れるファンションが凄いのです。
バブルの頃にそうとういいお暮らしだったようで、坂本龍一も負ける80年代デザイナーズファッションが得意分野です。
星の王子さまみたいなコートを着て現れたのが、あだ名の由来らしいです。
ちなみに昨夜はイッセイ・ミヤケの襟の凝ったスーツで、中がナントカ氏デザインのおしゃれなジレ。
トータルで着こなしが上手いなあ

 私は、恥ずかしいので苗字で呼んでました。
今回オフにこだわることなくカフェでのお知り合いが集合したら、ごくふつうに「王子」と呼ばれていて内心びっくりしました。
で、ココで王子と書かせていただくわけですが、王子はちょっと二度と現れない貴重なキャラの持ち主です。
ボウイファンですが、音楽知識も広いです。博覧強記。芸術系なんでもいけますねー
それでいて、親しみやすくてお話し上手。
先日はロックファンでフィギュアスケートファンの私に、「ツェッペリンロバート・プラントの娘はフィギュアスケートやってるんですよ。何年か前のNHK杯、ちょうど来日していたんで彼は見てましたよ。」とか、私が驚くようなネタをもっていたり。
堅実な会社員ですのに、40代ですのに、夏はリセの寄宿舎からやってきた少年みたいなファッションが印象的でした。ファッションチェック的なカメラで記録したらよかったなあ〜
昨夜は3割くらいがオフ会繋がりで、あとはカフェ常連さんたち(?)。
多種多様な仲間をつくってしまう、気さくな王子、お元気で!