失敗と楽しみ

ファッション通信」見忘れました!
終わりの5分ほど見ましたが「追悼アレキサンダー・マックイーン特集」でしたね
いつも、芸術的な服というより衣装に見えるファッションに、秘かに注目してました。
ここでちょっとだけ、見られます。私は保存しました。*1
3月20日放送分です。
再放送期待です。
海外の新聞でも大きく一面に、最後の作品が掲載されていましたが、私の好きな手芸をデコラティブに応用した素敵なファッションでした。
お母さんの死後一か月で自殺か…
10年ほど前にデヴィッド・ボウイと禁煙について対談していたのが「ロッキング・オン」にありました、 
大昔、ウィリアム・バローズと対談したときのボウイと、立場が逆転してると思って微笑ましかったなあ

 4月から、木曜9時のドラマに三上博史がほぼ主役で出演です。*2
連続ドラマって久しぶりです。
生活じみた役じゃないのがうれしい。去年のWOWOWの「誘拐」もやっと最近見ましたが、中学生の父親役というのがびっくりしました。
それだけで終わらないのが役者三上の、真骨頂なんですが。
むしろ今度の「同窓会」のほうが、華やかで軽いノリなのかなあ、楽しみ!

 
 今日、隣家の某さんから「ちょっと来て〜」と言われてお邪魔しました。
ケーブルテレビのメンテナンスがあったのですが、以来「ビデオ3」としか映らないというのです。
リモコンの「電源」の隣が「入力切り替え」で、誤って押したようでした。
某さんは、一人暮らしの94歳。
「お相撲さえ見られたらいいの。もう疲れたわ〜」と私がケーブルテレビの切り替えを説明したら、そう言いました。
お年寄りには、一番の友達なのに…
もっと使いやすいリモコンになってほしいなあ
 私は、今や「BDの達人?」です。
バンクーバーオリンピック当時に高橋大輔選手中心になんでも録画したのを、番組編集で、ニュースの不要なところは部分消去して、番組には日付を加えます。
カテゴリーごとにBDにダビング。
DRという画質指定なら、本当にうっとりするほどきれい。
2年前くらいから、HDDに録りだめしていましたが、サクサクいけます。
 テレビ番組自体から、遠ざかる一方ですけど、テレビは、私にとっても大事なお友達です。