仕事の報告

 とりあえず、第一波乗り越えられました。
相変わらずの、運任せですが、なんとかなりそうです。
よかったーーかな?
10年余りいた職場から、4月より異動です。
私は正職員じゃないのですが、長く居させてもらいました。
今の仕事は大好きでした、数十種ある検索用のナンバーも暗記してしまったし。
 でも大きな組織の中で、わがままも言えません。
それに、今回のことで、自分がそんなに働きたいのか…っと意外でした。
職場の先輩に相談にのっていただき、力強い応援のお言葉ももらいとってもうれしかったです。
先週まで、どこにいくかどうなるかわからなかったのですが、
昨日、結局同じ部署の別チームに異動とわかりました。
詳しいことはわからないけど、見たこともない仕事っていうのはなさそう。
 以前、同じ立場で、とんでもない畑違いに異動になった先輩もいたので、まずはほっとしてます。
あとは、世界選手権!